読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

namimariho’s blog

2016年3月末。岩手県盛岡市から福島県いわき市に引っ越して参りました。いわき市のステキな場所をシェアしたいと思います。また、皆様からも、いわき市のステキなスポットを教えていただければと思います。地元盛岡のおすすめ情報もシェアする予定です。

いわき市内のブリティッシュガーデン「caferia(カフェリア)」

カフェ

まるでイギリスのお家のよう

f:id:namimariho:20160724222154j:plain

 

f:id:namimariho:20160724224027j:plain

 

f:id:namimariho:20160724224059j:plain

 

いわき駅から徒歩10分程度。大きい通りから1本入ったところにあるお店。

写真には収められませんでしたが、ミントやラベンダー等のハーブやお花が植えられていて、まるでイギリスのお庭のよう!

 

建物はレンガ調で、1階にも席がありました。

お外でも食べられるような雰囲気。お天気が良ければとっても気持ち良さそうです。

 

 

お店の内装は落ち着いた色調でまとめられて、シックな印象。

また、壁面には市内や近県で撮影された鮮やかなお花や風景の写真が飾られています。

 

 

 

女性の心を鷲掴みのスイーツ

f:id:namimariho:20160724225401j:plain

f:id:namimariho:20160724225430j:plain

 

私はシナモントースト、一緒に行ったお相手の方はケーキセットを注文。

 

どうぞ、見てください。このトーストの厚さ。

そして、ホイップに乗せられたキウイの色鮮やかさ。

 

シナモンの独特な風味が効いているトーストと、しっとりしているけれど甘みが少ないホイップが絶妙なバランス。

更に、程良い酸味のキウイがとても素敵なアクセントになって美味しかったです。

ボリュームもありますが、最後までペロリと頂いてしまいました。

 

続いてのケーキセットは、その日のケーキとプリンの組み合わせで

5種類が1プレートに。豪華。

 

その中でも是非頂いて欲しいのは、プリン。

 

このプリンは、もはや飲み物。なめらかだけでは言い表せない滑らかさです。

 

 

その日、その時間だけの特別なハンドドリップコーヒー

f:id:namimariho:20160724234038j:plain

 

スイーツと一緒に注文したコーヒーは、

お店の方がハンドドリップで丁寧に淹れてくださいます。

 

「その時のお湯の温度や、ドリップの仕方で味が変わってしまうので、

味が一定ではないんです。。」との事でした。

 

なんて素晴らしいんでしょう。その時にしか味わえないコーヒーに出会えるなんて。

毎日通ってしまいそうです。

 

 

11:30〜14:00までは、ランチの営業もされています。

「本日のランチプレート」という日替わりのものと、

ランチメニューが用意されています。

 

ランチの時間帯に足を運ばれてもいかがですか。