読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

namimariho’s blog

2016年3月末。岩手県盛岡市から福島県いわき市に引っ越して参りました。いわき市のステキな場所をシェアしたいと思います。また、皆様からも、いわき市のステキなスポットを教えていただければと思います。地元盛岡のおすすめ情報もシェアする予定です。

お食事も漫画も楽しめる喫茶店「テラ」

カフェ

漫画喫茶??

f:id:namimariho:20160725185513j:plain

f:id:namimariho:20160725185722j:plain

 

お友だちから「パフェが美味しいよ」という情報を頂き、いわき市内から、車で30分程度。植田にあるカフェ「テラ」に行って参りました。

 

お店の前には、ほおづきのグリーンカーテン。夏空に映えてとても綺麗です。

 

中に入るとまず目に入ってくるのが、たくさんの本棚と漫画。

写真では、こちらの本棚だけですが、他にもあります。

まるで漫画喫茶のようです。

 

温もりある優しい味わい

f:id:namimariho:20160725185603j:plain

f:id:namimariho:20160725185550j:plain

伺った時間は14:00頃。まだランチメニューもありました。

ランチメニューでは、様々なセットが。

カレーセットは無料でご飯が大盛りだそうです!女性も男性も嬉しいですよね!

 

ですが、私は「チーズ焼き」というのが気になったので、なすとベーコンというチーズ焼きを注文。こちらはサラダ付きで運ばれてきました。嬉しい!!

 

チーズ焼きは、パスタメニュー。トマトソースのようなデミグラスソースのような。

酸味、甘味、コク、全てのバランスが良い!

手づくりで提供してくださっているのが伝わってくる、優しい味わいです。

 

チーズもあって重たいかな〜とも思っていましたが、全く違いました。

ボリュームも調度良くて最後まで楽しんでいただきました。

 

お友だちは、オススメのパフェを注文。

こちらはチョコパフェですが、他にもフルーツパフェ等全部で3種類!

 

こちらも3時のデザートにぴったりな量!

フルーツも、アイスクリームもホイップも楽しめます。

 

また、私が注文したチーズ焼きの奥にうっすら見えるジャー。

こちらは、ブルーベリーシェイク。シェイクはヨーグルトベース。

さっぱりとして美味しかったです。

 

 

手作りの可愛らしいお土産も

f:id:namimariho:20160726231151j:plain

 

こちらは、キャッシャー前にある爪楊枝。一つ一つ手作りです。

シャツの折り紙についているスパンコールも色とりどりで綺麗ですよね。

 

お土産に持って帰ってきちゃいました。

 

 

お食事だけでなく、ドリンクメニューも豊富で、何度でも訪れたくなるカフェです。

 

余談ですが

冒頭に漫画の話がありましたが、私が覚えている限りのタイトルを。

ドラゴンボールスラムダンクハンターハンター課長島耕作、MONSTER(7巻ほど)、暗殺教室うしおととらジョジョの奇妙な冒険(6部の5巻まで)、AKIRAゴルゴ13.....です。

 

AKIRAが全巻揃っていること、そして私が最近ハマっているMONSTERがあるのはとても嬉しかったです。また行って是非読みたい。