読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

namimariho’s blog

2016年3月末。岩手県盛岡市から福島県いわき市に引っ越して参りました。いわき市のステキな場所をシェアしたいと思います。また、皆様からも、いわき市のステキなスポットを教えていただければと思います。地元盛岡のおすすめ情報もシェアする予定です。

こじんまりとくつろげる空間「コーヒールーム ボナンザ」

カフェ

自慢のランチ

f:id:namimariho:20160831195049j:plain

台風から一夜明け、いわき市内は快晴。

風も爽やかで気持ちが良かったので、NHKいわき支局の裏?にある

「コーヒールーム ボナンザ」さんへお散歩。

 

入り口のお花も、窓のグリーンカーテンも素敵。

 

コンパクトで可愛らしい店内

f:id:namimariho:20160831195508j:plain

 

f:id:namimariho:20160831195620j:plain

 

店内に入って、目を惹かれるのがこちらのメニュー。

木を基調にしていて、なんとも言えないフォントが可愛らしい!

 

お店には既にお客様が。昼食を食べにいらしている男性が3名ほど。

 

メニューは画像の通り。

日替わりランチの内容は、店内写真には写っていませんが、

写真左側にホワイトボードがあり、そちらに記載されております。どれもこれも美味しそう!!!

 

何を食べようかと、メニューを眺めていると、

お店の奥様が「ちょっと待っててくださいね〜」と、一言。

 

なんと奥様お一人で、一つ一つ手作り!そりゃ大変だ!!

 

ようやくメニューも決まり、ハムサンドを注文したところ、

「ごめんなさい、サンドイッチは出来ないんです〜」とのこと。

今日だけできなかったのかしら?サンドイッチを注文されたい方は、要確認です!!

 

手作りならではの温もりある味

f:id:namimariho:20160831201741j:plain

 

ハムサンドが頼めなかったので、ピラフを注文。

奥様お一人での経営なのに、ピラフも、サラダもお味噌汁も全て手作り!

モーニングの準備もあるのに、素晴らしいな〜と一人で感動。

 

とっても温もりある、優しいお味で美味しかったです。

 

コーヒールームのコーヒーも是非

f:id:namimariho:20160831202855j:plain

 

 ご覧ください。こちらのテーブル。

個人的に、ザ・喫茶店の象徴のような模様だと思っております。

ただ、何という模様なのかは分かりません。

ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

 

そしてまた、こちらのコーヒーカップも何とも萌えなデザインです。

 

 

さてさて、本題のコーヒーへ!

 

注文したのはブレンドコーヒー。しっかりとした味が特徴です。

自宅ではなかなか味わえない、深く、コクも苦味もある美味しいコーヒーでした。

 

 

「どうぞゆっくりしていってください。」と優しく声をかけてくれる奥様。

食事の後は、本を読んで30分ほどゆっくりしてしまいました。

 

自分の時間を邪魔されず、くつろげる空間で美味しいご飯・コーヒーはいかがですか。