namimariho’s blog

2016年3月末。岩手県盛岡市から福島県いわき市に引っ越して参りました。いわき市のステキな場所をシェアしたいと思います。また、皆様からも、いわき市のステキなスポットを教えていただければと思います。地元盛岡のおすすめ情報もシェアする予定です。

いわき市の純喫茶「喫茶 風車」

美味しそうなサンプルに惹かれて

f:id:namimariho:20160905215401j:plain

f:id:namimariho:20160905215605j:plain

 

お店の前にある、看板の上のコーヒーカップからでる湯気!

ウィンドウの中の美味しそうなメニューのサンプル!!

 

気になる〜!!!ということで入ってみました。

 

お店入り口の写真ブレてしまいました。汗

店内にあるステンドグラスからの光が漏れてくる、とても綺麗な入り口です。

 

純喫茶の雰囲気が心地いい

f:id:namimariho:20160905220511j:plain

お昼時にお邪魔致しましたが、店内は満席。

グループの方、お一人の方など様々な客層のお客様がいらっしゃいました。

 

お店の照明やステンドグラスからの光、そして深い色の客席。

このお店の中だけ、時間がゆっくりになった様な感覚。

誰にも邪魔をされない空間です。

 

他のお客様のお顔が写りそうでしたので、店内の写真は撮れませんでしたが、

本当に雰囲気のいい店内でした。

今まで訪れたカフェの中では、一番「純」な喫茶でした。

 

どれも美味しそうなメニュー

f:id:namimariho:20160905222656j:plain

f:id:namimariho:20160905222729j:plain

私はスパゲッティーセット(ミート)、一緒に行かれた方はグラタンセットを注文。

 

スパゲッティーセットは、みつ豆付き。寒天が涼しげで美味しそう〜!

ミートソースのソース自体は、あっさり味。全体的にコショウが効いています。

また、ソースだけではなく玉ねぎやピーマンのお野菜が入っているのもグッド!

 

グラタンセットはトースト付きです。マーガリン?バター?で美味しかったです。

 

メニューにもあるように、セットはサラダとドリンク付き。

これだけの内容で、780円はありがたいです。

 

セットの他にもデザートやフレッシュフルーツジュースも美味しそう。

是非また足を運びたいです。

 

風車さんは、メニューの最後には20時まで営業とありますが、今は不定休の様です。

電話で確認したところ、本日は16:30までの営業とのことでした。

お昼は確実に営業していそうですが、一応お電話して確認してからの方が確実かも。