読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

namimariho’s blog

2016年3月末。岩手県盛岡市から福島県いわき市に引っ越して参りました。いわき市のステキな場所をシェアしたいと思います。また、皆様からも、いわき市のステキなスポットを教えていただければと思います。地元盛岡のおすすめ情報もシェアする予定です。

緑の中に現れる、おうちカフェ「Pfad(プファート)」

いわきを抜けるその前に

f:id:namimariho:20161116212309j:plain

 

f:id:namimariho:20161116214438j:plain

以前、いわき市から常磐道を通って仙台へ向かう途中、

四倉ICの近く、道路の左側にポッと見えた「コーヒー」の旗。

 

とても気になっていたのですが、ようやくお邪魔することができました。

 

この日はとってもいい天気。

お店の外観が、いわきの青空によく映えていました。

 

 

店内は木目を基調とした、温もりを感じられる作り。

4人がけのテーブル席が1つ。2人がけのテーブル席が4つほどあります。

こじんまりとしていて、とっても可愛らしいです。

 

絶品!!! スネ肉入りのハンバーグ!!!

f:id:namimariho:20161116212155j:plain

f:id:namimariho:20161116214154j:plain

f:id:namimariho:20161116214258j:plain

f:id:namimariho:20161116214353j:plain

 

ランチの時間帯にお邪魔したので、ランチメニューを頂きました。

ランチメニューはスネ肉入りのハンバーグ、ハンバーグ、

そして、週替わりランチのビーフカレーの3種類。

プラス200円でデザートもつけられます!だったような。。うろ覚えです。

 

一緒に行った方は、ビーフカレーを。私は、スネ肉入りのハンバーグを注文しました。

ちなみに、一緒に添えているご飯を白米と五穀米から選ぶことができます!

嬉しいですよね。

 

ランチにはサラダが付いてくるのですが、このドレッシングの美味しいこと!

甘みと酸味のバランスがよく、とても美味しかったです。

 

でも、とにかくおすすめしたいのが、スネ肉入りのハンバーグ。

とにかく絶品です。

1,500円と、ランチとしてはちょっとセレブな感じですが、その価値あり。

お肉の食感を十分に味わえ、非常にジューシーな噛み応えのあるハンバーグです。

そして、デミグラスソースも濃くがありお肉とご飯とよく合います。

 

プラス200円で追加できる、デザートのケーキは、何種類かありますが、

私たちが頂いたのは、ロールケーキ。こちらも、コーヒーとの相性抜群です。

 

優しい奥様

カフェの奥様に「ご馳走様でした。全て手作りなのも素敵ですね。サラダに備え付けのドレッシングもとっても美味しかったです。」とお伝えすると、

 

「このドレッシングはね」と作り方まで教えて頂きました!

その日の夜、早速言われた通りに作ってみると、とっても美味しいドレッシングが出来上がりました!

「秘密なんです」などと言わず、「こうやって作るのよ〜!」と優しく教えてくださる奥様にもとても好感が持てました。

 

14時以降は、デザートも

今回は、ランチタイムにお邪魔しましたが、14時以降では、パンケーキや紅茶などのデザートを注文することも可能です。

 

午後のブレイクタイム、是非こちらのプファートさんで過ごしてみてはいかがでしょうか。