namimariho’s blog

2016年3月末。岩手県盛岡市から福島県いわき市に引っ越して参りました。いわき市のステキな場所をシェアしたいと思います。また、皆様からも、いわき市のステキなスポットを教えていただければと思います。地元盛岡のおすすめ情報もシェアする予定です。

モダンなのにノスタルジック「Coffee Mochaju(コーヒー モカージュ)」

小さな佇まいの喫茶店

f:id:namimariho:20170213224413j:plain

晴れた日曜日の朝。

「朝食にパンでも」と思い、パン屋までの散歩の途中、見つけたがこちらのお店。

 

歩道の脇のふと見えたお店の前には、車が何台が停まり、賑わいを伺わせています。

 

「モーニングやってるかな。パンも食べたいし。」ぐらいの軽い気持ちで入ることに。

 

待っている間、周りの方の頼んだコーヒーや、自分の頼んだコーヒーが、

サイフォンで淹れられていき、コーヒーの良い香りにホッとします。

サイフォンは見た目にも楽しいので、個人的に好きです。

 

 嬉しいプレート。嬉しいトッピング。

f:id:namimariho:20170213224430j:plain

f:id:namimariho:20170213224443j:plain

注文したのは、モーニングと単品でエチオピアコーヒー。

 

ご覧ください、この朝にとっても嬉しい内容。

ウインナーも、ハムも食べられちゃいます!

そして、2枚目にもあるように、小さなサラダも付いてきます。こちらも嬉しい!

 

トーストは4枚切りぐらいの厚さ。厚過ぎず薄すぎず、調度良いです。

そして嬉しいのが、トッピング。別途80円で小倉かイチゴジャムを選べます。

 

この日は、どうしても小倉が食べたかったので、迷わず小倉で。

 

一緒に行った方曰く、モーニングについてくるコーヒーが「また格別」とのこと。

嘘か誠かわかりませんが、「朝用のブレンドをしているに違いない」と言ってました。

次回、お店の方に伺ってみようかと思います。

 

私の飲んだエチオピアもフルーティで非常に美味しかったです。

 

ブランチメニューや軽食も

こちらのお店に伺ったことを、知り合いの方に話すと、

「知ってる知ってる!」と一度テレビで紹介?されているようです。

11時からのメニューの「パングラタン」が有名だそう。

 

こちらも美味しかったそうですよ。

 

デザートや、グリルサンドもあるようです。

 

朝のひと時、お昼にホッと一息つきたい時、ぜひこちらでくつろいではいかがですか。

 

 

お店は、水曜日が定休日だそうですので、お間違えなく。