読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

namimariho’s blog

2016年3月末。岩手県盛岡市から福島県いわき市に引っ越して参りました。いわき市のステキな場所をシェアしたいと思います。また、皆様からも、いわき市のステキなスポットを教えていただければと思います。地元盛岡のおすすめ情報もシェアする予定です。

それぞれの生活の景色に溶け込むお店「ニュー ポポロ」

これぞ地域密着型の喫茶店

f:id:namimariho:20170216230103j:plain

いわき駅から徒歩で20分程度。

飲食店がお店を連ねるビル?の2階にあるこちのカフェ。

 

外観を撮り忘れてしまいましたが、お店の外にあるアンティーク調のランプが灯っており、良い雰囲気です。

 

お店に入ると、これまた良い雰囲気。

テーブル席が4つ程、カウンター席が5つ程の小さなお店です。

 

ご近所の方々が、必ず朝にここにいらして、それぞれの1日をスタートさせている。

そんな空気が漂っています。初めての来店でしたが、その雰囲気がとても心地よかったです。

 

また、常連のお客様にはその方専用のマグカップで、注文しなくてもコーヒーが出てくる様子も見受けられ、長年続けているお店だからこそのサービスがとても素敵です。

 

お手頃なお値段で、満足な朝ごはん

f:id:namimariho:20170216230133j:plain

f:id:namimariho:20170216230138j:plain

 

モーニングセットは、上記の3つから選ぶことができます。

今回は、グリルサンドとサンドイッチを注文しました。

 

サンドイッチの卵は、甘めの味付け。温かいコーヒーと共にホッとするお味です。

グリルサンドもしつこくなく、美味しかったです。

 

一緒に付いてくるバナナも、ちょっとお得な気分!おやつみたいで可愛らしい。

 

しかし、メニューよりも気になるのが、こちらのテーブル。。。

そうなんです、昔のゲームセンターにあったジャンピューターでございます。

私は、知りませんでしたが、一緒に行った方が「懐かしい!」と悶絶してました。

 

隣に座っていたおじさまのテーブルからは音がしていたので、まだ遊べるようです。

 

それぞれの1日が始まるスタート地点で、色んな方との交流も楽しむのも良いかも。

 

前回の「コーヒー モカージュ」さんを訪れてから、すっかり朝の喫茶店にハマりまして、今後も朝の喫茶店特集が続きそうです。