読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

namimariho’s blog

2016年3月末。岩手県盛岡市から福島県いわき市に引っ越して参りました。いわき市のステキな場所をシェアしたいと思います。また、皆様からも、いわき市のステキなスポットを教えていただければと思います。地元盛岡のおすすめ情報もシェアする予定です。

赤い傘が目印の喫茶店「フラワーベル」

昔のクリーニング屋さんのようなエントランス

f:id:namimariho:20170218214816j:plain

f:id:namimariho:20170218214823j:plain

こちらは、いわき駅から車で10分程度の場所にある喫茶店。

コインランドリーのお隣にあり、目印の赤い傘から、昔のクリーニング屋さんかと勘違いしておりました。。すみません。

 

とても、趣のあるエントランスでドキドキしながらの入店。

 

低めの椅子に腰掛け店内を見渡すと、店内や窓際には、たくさんの緑とお花が。

どれも太陽に向かってのびのびとしているのが印象的。

 

その一方で、お店の中だけ、どこかで時が止まっているような、不思議な感覚。

とっても魅力的な店内です。

 

ロールサンドがオススメ

f:id:namimariho:20170218221746j:plain

f:id:namimariho:20170218214928j:plain

f:id:namimariho:20170218214956j:plain

モーニングは、上記の3種類。

今回は、グリルサンドとロールサンドを注文。

 

ちなみに、私はグリルサンドが好きなのであれば必ず注文いたします。

今後はグリルサンド巡りにもお付き合いください。

 

ですが、今回はこちらのロールサンドを推します。

ロールパンの表面に少し焼きが入り、パリッとしている食感が美味!

さらに優しい手作りの玉子や焼きソーセージの具材も美味しいです。

店主の奥様が、試行錯誤して出来た組み合わせなのかな〜と思いを巡らせたのでした。

 

モーニングの際は、こちらのメニューしかなかったと思いますが、壁にはランチのメニューも記載されています。そちらも奥様の手作りのようです。

次回は、お昼や夜?の時間に行ってみようかなと。

 

普段の喧騒からちょっと離れたい時に。気分転換に。

ぜひこちらの喫茶店へ足を運んでみてください。