読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

namimariho’s blog

2016年3月末。岩手県盛岡市から福島県いわき市に引っ越して参りました。いわき市のステキな場所をシェアしたいと思います。また、皆様からも、いわき市のステキなスポットを教えていただければと思います。地元盛岡のおすすめ情報もシェアする予定です。

モーニングのクロワッサンが絶品「cafe Lily of the Valley」

泉駅周辺のカフェを探して

f:id:namimariho:20170221195116j:plain

f:id:namimariho:20170221195129j:plain

f:id:namimariho:20170221195146j:plain

普段お散歩している平地区から離れ、いわき駅から車で約30分程の泉地区へ。

実はお目当てのお店があったのですがあいにくのお休み。他のお店を探してお散歩していると、駅のすぐ前に太陽の光に照らされている可愛らしいお店が。

 

お店の前には、メニューの黒板も出ていて親切です。

これは、ぜひ入って見たい!ということでお邪魔して参りました。

 

お店の中は、木目調でお店の外見と同様可愛らしい雰囲気。

色んな本もあって、のんびりと過ごせそう。

 

更に嬉しいのが、各テーブル・席にコンセントが付いていること!!

ソケットにはIDとパスワードが記載されており、店内でネットも出来るようです。

 

【絶品】クロワッサン

f:id:namimariho:20170221195228j:plain

f:id:namimariho:20170221195238j:plain

今回も、もちろんモーニング目当てでお邪魔いたしました。

モーニングは9時から11時まで。

 

お伺いした際、11時をちょっと過ぎていましたが、快くモーニングを提供してくださいました。ありがとうございました。。

 

ドリンクは、コーヒー・紅茶・ソフトドリンクから選ぶことが出来ます。

また、コーヒーは浅煎りと深煎りから選ぶことができます。

 

今回は、浅煎りと深煎りの両方を頼むことにしました。

浅煎りのコーヒーは、柑橘系の様なフルーティーな味わい。

深煎りのコーヒーは、香ばしい香りと、後味にビターチョコの様な味わい。

どちらもとても美味しかったです。

 

朝一番のコーヒーを頂きながら、モーニングのプレートを待っていますと。。

来ました来ました!お待ちかねのモーニングプレート。

702円(税込)とは思えない豪華なプレートです。

 

マッシュドポテトとポーチドエッグ、はちみつとヨーグルト、白パン。

出来立ての温かいお料理、どれもほんっとうに美味しいです!

 

でも、私が一番美味しかったのは、こちらのクロワッサン。

焼きたてサクッサクの表面に、内側はふんわり柔らかく濃厚なバターの味が広がります。こんなに「美味しい!!」と思ったクロワッサンは、初めてです。

 

パンの販売はしていない様で、クロワッサンはモーニングのみで味わえます。

是非、こちらのモーニングご賞味ください。

 

焼き菓子とケーキも

f:id:namimariho:20170221195140j:plain

f:id:namimariho:20170221195136j:plain

こちらのお店は、もちろん焼き菓子・ケーキも食べられます。

 

今回は、モーニングでお腹がいっぱいだったので、ケーキは食べられず。。

その代わり、お土産でフィナンシェを購入しました。

 

しっとりとしており、パサつかず美味しいフィナンシェでした。

今度地元へ帰る時に、お土産で購入していこうと思います。

 

次回は、ケーキセットを食べに参りたいと思います。

 

泉駅で待ち合わせ、女性同士でのお茶会の際には、

泉駅前のこちらのカフェでのんびり過ごして見てはいかがですか。