namimariho’s blog

2016年3月末。岩手県盛岡市から福島県いわき市に引っ越して参りました。いわき市のステキな場所をシェアしたいと思います。また、皆様からも、いわき市のステキなスポットを教えていただければと思います。地元盛岡のおすすめ情報もシェアする予定です。

いわき駅前のこだわり喫茶店「讃香」

サンドイッチが美味しそう!?なこだわりの喫茶店へ

f:id:namimariho:20170307213035j:plain

いわき市内の喫茶店を検索していた際、「ハンバーグサンドイッチ」という単語を見つけ、気になっていたお店。

 

この日も、モーニングを目当てに喫茶店まで参りました。

 

 窓からの光が清々しい店内

f:id:namimariho:20170307213107j:plain

f:id:namimariho:20170307213125j:plain

f:id:namimariho:20170307213140j:plain

f:id:namimariho:20170307213152j:plain

お店は、縦に細長く、広々としています。

若干個室?の様なボックス席があるのが可愛らしいです。

 

どの席にも、太陽の光が差し込む様になっていて、非常に爽やかな雰囲気です。

 

自家製パンとこだわりのコーヒー

f:id:namimariho:20170307213212j:plain

f:id:namimariho:20170307213229j:plain

ハンバーグサンドイッチは頼まずに、モーニングを注文。

 

モーニングは、9時から11時30分まで。

AのグリルサンドかBのトーストから選ぶことができます。

お店の前には、「モーニング 12時まで」とありますが、

お店のメニューには11時30分までと書いてありましたので、お間違えなく!

 

モーニングは、どちらにもサラダとヨーグルトがついてきます。

朝のヨーグルトは本当に嬉しい。

 

セットのコーヒーは、深煎りのコーヒー。苦味が鼻を通りますが、後味はさっぱり。

ゆっくりと味わいながら堪能できるコーヒーです。

 

パンは、自家製パンと看板に書いてあったのですが、とっても美味しい!

小麦が香る美味しいパンです。

グリルサンドは、カラシの効いたマヨネーズソースが絶妙です。是非ご賞味あれ。

 

もちろん、デザートも。そして、コーヒー豆も。

f:id:namimariho:20170307213232j:plain

f:id:namimariho:20170307213242j:plain

味わい深いコーヒーを頂きながら、ホッとして辺りを見渡すと、

デザートメニューに目を奪われました。。。

 

自家製パンもさることながら、こちらの自家製ケーキも美味しそう!

ケーキセットで「抹茶」を選べるのもいいですよね。

次回は、是非こちらの抹茶も頂いてみようと思います。

 

また、こちらのお店ではコーヒー豆も販売している様です。

お気に入りのコーヒーをご自宅でも味わってみては。