namimariho’s blog

2016年3月末。岩手県盛岡市から福島県いわき市に引っ越して参りました。いわき市のステキな場所をシェアしたいと思います。また、皆様からも、いわき市のステキなスポットを教えていただければと思います。地元盛岡のおすすめ情報もシェアする予定です。

駅前にある、街の洋食屋さん「キッチン こころ」

黄色の看板とステーキのネオンに惹かれて

f:id:namimariho:20160806233602j:plain

 

昨日からいわき市では、「たいら七夕まつり」なるものが始まりました。

お祭り日和のうだるような暑さのいわき市内。

昨夜は夕ご飯を作る気持ちにもなれず、外食することに。

 

お祭りが行なわれているいわき駅周辺を目指して歩いていると、

少し切れかかったネオンが目に入りました。

 

「…ハンバーグステーキ…1500円」。そして、その上には黄色の看板が。

こじんまりとした外観にも惹かれて中に入ってみることに。

 

 

老舗の匂い 

f:id:namimariho:20160806233633j:plain

f:id:namimariho:20160806233717j:plain

 

店内は、広すぎず狭すぎずの非常に心地よい大きさ。

お祭帰りのお客様もちらほらいらっしゃいました。

 

うんうん。老舗の匂いがします。。

 

壁を見て、まず目に入ったのが「EVENING DRINK SET」。

小皿3皿に、お酒まで!しかも、生ビール(ハートランド)もOK。

お仕事終わりにも嬉しいメニュー!もちろん注文致しました。

 

食事メニューも豊富!単品のみならず、セットメニューも充実していました。

お昼ご飯も美味しく頂けそうです。

 

 満足のボリューム。満足の味。

f:id:namimariho:20160806235436j:plain

f:id:namimariho:20160806235508j:plain

f:id:namimariho:20160806235539j:plain

 

1枚目はEvening Drink Set。小皿3皿ですが、もう立派なプレート料理です。
3皿は、日によって異なる様子です。いつ行っても楽しみ!


2枚目と3枚目はメニューのオムライスとナポリタンハンバーグ。

 

ご覧ください、このはち切れそうなオムライス。

卵はうすふわ、中はバターの風味とケチャップがしっかりしている濃厚なライス。

頂いた相手の方曰く、「ケチャップが練り込まれている、練り込みライス」とのこと。

ここまでケチャップライスにこだわりのあるオムライスは初めて食しました。

 

ナポリタンも非常にコクのある味です。太めのスパゲティに絡み、食欲が増します。

 

そして、何よりもこのハンバーグ。ふわっっふわ!です!!

フォークを入れた感じも、まるでお豆腐のよう。美味しかったです。

 

味もさることながら、ボリュームもばっちり!!

駅前でお腹が空いた際は、「キッチンこころ」さんへ。

 

 

お店は、11:00~15:00と17:00~20:30の2部営業。午前中はランチも営業しています。

そして、メニューはお持ち帰りが可能!!こちらも嬉しい。

次の日のお弁当にも使えますね!