namimariho’s blog

2016年3月末。岩手県盛岡市から福島県いわき市に引っ越して参りました。いわき市のステキな場所をシェアしたいと思います。また、皆様からも、いわき市のステキなスポットを教えていただければと思います。地元盛岡のおすすめ情報もシェアする予定です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・いわき市の純喫茶「黒炒豆(コーヒー豆)」

くろいりまめ? いわき市役所から歩いて5分程。6号線の1本裏にあるこちらの喫茶店。 前回、純喫茶としてご紹介した「風車」さん、とはまた違った純喫茶の雰囲気と、 長いことこちらで営業されているんだなあと感じさせる外観。そして、「黒炒豆」と書かれて…

モーニングのクロワッサンが絶品「cafe Lily of the Valley」

泉駅周辺のカフェを探して 普段お散歩している平地区から離れ、いわき駅から車で約30分程の泉地区へ。 実はお目当てのお店があったのですがあいにくのお休み。他のお店を探してお散歩していると、駅のすぐ前に太陽の光に照らされている可愛らしいお店が。 お…

赤い傘が目印の喫茶店「フラワーベル」

昔のクリーニング屋さんのようなエントランス こちらは、いわき駅から車で10分程度の場所にある喫茶店。 コインランドリーのお隣にあり、目印の赤い傘から、昔のクリーニング屋さんかと勘違いしておりました。。すみません。 とても、趣のあるエントランスで…

それぞれの生活の景色に溶け込むお店「ニュー ポポロ」

これぞ地域密着型の喫茶店 いわき駅から徒歩で20分程度。 飲食店がお店を連ねるビル?の2階にあるこちのカフェ。 外観を撮り忘れてしまいましたが、お店の外にあるアンティーク調のランプが灯っており、良い雰囲気です。 お店に入ると、これまた良い雰囲気。…

モダンなのにノスタルジック「Coffee Mochaju(コーヒー モカージュ)」

小さな佇まいの喫茶店 晴れた日曜日の朝。 「朝食にパンでも」と思い、パン屋までの散歩の途中、見つけたがこちらのお店。 歩道の脇のふと見えたお店の前には、車が何台が停まり、賑わいを伺わせています。 「モーニングやってるかな。パンも食べたいし。」…

6号線沿いにあるお食事の森「珈琲の森」

緑の看板に惹かれて いわき市内から車で約15分。 小名浜へ向かうようにバイパスを降りると、深い緑の看板が見えてきます。 看板のフォントも非常に独特で、入ってみたいな〜と思っていたお店でした。 いわき市に引っ越してきて約半年、ようやく行けることが…