namimariho’s blog

2016年3月末。岩手県盛岡市から福島県いわき市に引っ越して参りました。いわき市のステキな場所をシェアしたいと思います。また、皆様からも、いわき市のステキなスポットを教えていただければと思います。地元盛岡のおすすめ情報もシェアする予定です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事も漫画も楽しめる喫茶店「テラ」

漫画喫茶?? お友だちから「パフェが美味しいよ」という情報を頂き、いわき市内から、車で30分程度。植田にあるカフェ「テラ」に行って参りました。 お店の前には、ほおづきのグリーンカーテン。夏空に映えてとても綺麗です。 中に入るとまず目に入ってくる…

いわき市内のブリティッシュガーデン「caferia(カフェリア)」

まるでイギリスのお家のよう いわき駅から徒歩10分程度。大きい通りから1本入ったところにあるお店。 写真には収められませんでしたが、ミントやラベンダー等のハーブやお花が植えられていて、まるでイギリスのお庭のよう! 建物はレンガ調で、1階にも席が…

ジャズを聴きながら旬のネタを楽しむ「すし処 かまた」

お散歩の途中で 家の近くをお散歩していた際に発見した、こちらのお寿司屋さん。 いわき駅から徒歩15分程離れた大通りを一本入ったところにポッと佇んでいます。 非常に素敵な外観に誘われ、お店に入ってみることに。 お店の中は、外観と同様ちょっとモダン…

豊かな田園風景を眺めながら楽しめる癒しのサロン「きのことマサ」

出会い そもそもこちらのお店を知ったきっかけは、駅前の商業施設で開催されていた、地元のお店の販売。 手作りのこんにゃくとお味噌がとても美味しくて、是非お店にも足を運んでみたいと思っていたのです。 到着 いわき市内から49号線を走ること約30分。 信…

絵に描いたような中華料理店「味の店 中華料理 光楽」

発見 いわき駅から歩いて、5分程度。 某有名コンビニエンスストアからチラリと覗く白地に赤の看板。 そのお店の周りだけが異空間のような、パラレル世界のような景観。 ついつい惹き込まれてしまいました。 何処か懐かしさを感じる柔らかい雰囲気 入ってすぐ…