namimariho’s blog

2016年3月末。岩手県盛岡市から福島県いわき市に引っ越して参りました。いわき市のステキな場所をシェアしたいと思います。また、皆様からも、いわき市のステキなスポットを教えていただければと思います。地元盛岡のおすすめ情報もシェアする予定です。

勿来のレトロモダンな喫茶店「椰子の実」

勿来地区に進出

f:id:namimariho:20170829220639j:plain

いわきに来てから1年半が過ぎました。

 

平地区だけではなく、泉・植田、勿来地区にも行ってみたいな〜。

と思い、今回は勿来地区のお店にお邪魔して参りました。

こちらの「椰子の実」さんです。

 

レトロモダンな店内

f:id:namimariho:20170829213434j:plain

f:id:namimariho:20170829213708j:plain

お店の中に入ってまず目に入るのが、カウンターの整っている綺麗な棚。

コーヒーメーカーや、端にそっと添えてある観葉植物がとっても素敵です。

カウンター横にはコミック棚もあり、「うしおととら」などのチョイス。

 

漫画とお店の雰囲気が合間って、レトロモダンな店内です。

 

また、店内は朝日がキラキラと射し込むテーブル席もあります。

 

モーニングは2種類

f:id:namimariho:20170829214711j:plain

f:id:namimariho:20170829213000j:plain

f:id:namimariho:20170829214750j:plain

私はホット(グリル)サンドが大好きなので、いつもの通りホットサンド。

一緒に行って頂いた方は、トーストセットを注文致しました。

 

注文をすると、カウンターで私たちの注文したホットコーヒーが淹れられていきます。

ゆったりとした音楽の中方、コーヒーの淹れる音、そして美味しそうな香りも漂って来ます。

 

そして、私たちの注文したセットが運ばれて来ます。

コーヒーは、少し酸味のある、でもバランスの取れた朝にぴったりなお味。

そして、パンもさることながら、このサラダ、炒り卵とヨーグルト!

とっても嬉しい!サラダのドレッシングがとっても美味しかったです。

 

11時まで、セットのホットコーヒーはお代わりできるのも嬉しい。

 

ランチメニューも美味しそう

f:id:namimariho:20170829214606j:plain

テーブルに添えられている、お花もとっても素敵。

その横にはランチのメニューが。

 

ピラフなんて、ボナンザさんで頂いて以来食べてないな〜。

食べたい!

 

記載されているように、日替わりランチは土・日祝日お休みなので、ご注意を。

 

いわきから茨城に向かう際に、もしくは茨城からいわきにいらっしゃる際には、

こちらの「椰子の実」さんで朝食、昼食をされてはいかがですか。